

キャンプ1日目。

いよいよ、小春にとっては初めてのキャンプ!
場所は、阿蘇いこいの村オートキャンプ場。
参加家族は、おっかあ家(シェパ)、ココレオ家(ダックス)と我が家(シェパ)の人間、犬共に6人ずつの参加。

我が家は前日の夜出発!休憩をしながら現地に朝の6時くらいには到着!
入場まで、時間があったので、近くの草千里までドライブ♪
途中、放牧された牛さんの多さにビックリ!!
車を止め車内から牛さんを見ていると
お水を飲んでいる牛さんにりょうと小春は吠えた(^◇^;)
すると、その牛さん見事に私達の方を見て固まった(爆)
IMG_0046.jpg


これは、ご対面をさせなきゃ!
道路近くにいる牛さんの側に車を止めご対面~(^o^)

IMG_0053.jpg


りょうはジーっと観察。小春は、ガンガン吠えるし毛も立ってまぁーっすσ(^◇^;)
そのうち、牛さんも「付き合っていられねぇーぜ」と退散(笑)
IMG_0054.jpg


目的地の草千里に到着。
ここに来たのは何年ぶりだろう?小学校の修学旅行以来かも!?
山をバックに記念撮影♪
IMG_0056.jpg

絞りたての牛乳を飲み、いざ!キャンプ場へ。

ここから災難の始まり!?
受付をする為に、ホテルへ行きそこにも牛乳があったので購入。
「さぁーて、キャンプの始まりだぁー」と思いながら車に戻ると・・・
な、なんとドアが開かない。
「えっ!」パパと二人して固まった。
はい、小春がロックしてました(-。-)y-゚゚゚
何故、小春が犯人かって?
二人とも車の窓の上にある手すりにリードを繋いでいたから。
運転席側は小春だったのです(T^T)
パパ「おまえスペア持ってないんか!」
私「持って来てるけど、そこ、助手席のとこにあるやん」
二人ともスペアーキーは、車の中(大汗)
たまたま、パパがこうゆう時の為のサービス会員になってたので即そのカード会社にTEL。
が、カギ屋さんが到着するまで50分くらいかかるとの事。
エアコンを付けていたので少しは安心でしたが、50分は長かった。

ようやくキャンプ場に入りみんなの到着待ち!
りょうと小春は追いかけっこ♪緑が多くて良いところでしょ~(^o^)
20060719235821.jpg

20060719235854.jpg


その後、ココレオ家、おっかあ家が到着。
夕飯の準備までまったりし、本日のメニューは、焼き鳥とお好み焼き、デサートに冷えたパイナップル!とっても美味しかったですよ♪
楽しい会話で時間が経つのも忘れ(^^ゞ就寝時間に。。。
楽しい楽しい1日目の終わりです。

     

コメント

おかえりなさい。小春は、また やらかしたようですね。。りょうクンあんなにお利口なのに、いつも とばっちりや、、。でも楽したみたいで何よりです。初めてのキャンプ、無事に帰って来ただけでも良しということで、、、。続き待ってます。

おかえり~!

阿蘇。とーってもいいとこやね~。
しかし、こんな、ハプニングがあったとは・・・。
みんな、山の空気吸ってルフレーッシュしたんですね!!
羨ましいカギリ!!

お疲れ様でした♪

今回は参加が急に出来なくなり残念で、そして大変失礼致しましたm_ _m
美味しい匂いが漂ってきそうです~。また是非、ご一緒させてくださいね♪

みかんさん

やんちゃな小春に私は、勉強させられています(^◇^;)
続きは、今日頑張って更新しますね♪

梅ゴン母~

良いところだったよ~(^^)
次回は、梅ゴン家も参加!?
一緒にキャンプしたいね~♪
阿蘇山の空気は、電話じゃ吸えないし(笑)

ビスラ&アレックスママさん

今回は、とても残念でした。
ここのキャンプ場良いとこすね。まったり出来て楽しかったです。
次回のキャンプ、計画中なのでその時は、是非ご一緒しましょうね♪
手作りスモークハムも食べたいし(^◇^;)
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
